レスターの優勝を世界中の人々が祝福。熾烈な争い演じたトッテナムも

2016年05月03日(Tue)11時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

レスターの選手たち
プレミアリーグ優勝を飾ったレスターの選手たち【写真:Getty Images】

 現地時間2日に試合が行われ、2位トッテナムがチェルシーに引き分けたことによりレスター・シティのプレミアリーグ優勝が決まった。この一報を聞き、世界各地の人々からツイッターなどで祝福メッセージが届いている。

 元レスターのゲーリー・リネカー氏は「レスター・シティはプレミアリーグで優勝した。私の生涯の中で、スポーツが与えた最大の衝撃だ! それは私のチームのことだよ」と語り、レスターの優勝を祝福している。

 また、チェルシーのジョン・テリーは「僕はクラウディオの役に立てて100%満足している。彼は偉大な人物と同じレベルに入るだろう。彼と選手に拍手を送るよ」とコメントし、レスターをプレミアリーグ優勝に導いたクラウディオ・ラニエリ監督を称賛した。

 アレッサンドロ・デル・ピエロ氏は「ラニエリ氏はスポーツを愛する人のために幸せを届けた。レスターが優勝した伝説は、プレミアリーグの歴史に記録として残るだろう」と語り、レスターの躍進を讃えている。

 一方、英メディア『タイム』によると、レスターのオーナーを務めるヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ氏が現地時間1日のマンチェスター・ユナイテッド戦で、タイの広場にパーティー会場を設けた。

 約600人のファンとレスターのユニフォームを着た従業員が、スクリーンを通じて試合の行方を見守っていたようだ。もちろん、トッテナムの試合も各地のスポーツバーなどで観戦していたファンもいたことだろう。

 そして、熾烈な優勝争いを演じたトッテナムも公式ツイッターを通じて「レスター・シティ、プレミアリーグ優勝おめでとう」と祝福メッセージをつぶやいている。

 これに対してレスターも公式ツイッターで「ありがとうトッテナム。おかげで素晴らしいシーズンになりました」とのコメントを返している。

【了】

新着記事

↑top