フットボールチャンネル

レスター指揮官、来季CL出場も「ビッグネームはいらない」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ
クラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 奇跡のプレミアリーグ初優勝を果たしたレスター・シティだが、クラウディオ・ラニエリ監督は新たな挑戦にも自信を覗かせている。5日、英紙『ガーディアン』が伝えている。

 来季はチャンピオンズリーグ(CL)に参戦するレスターだが、ラニエリ監督は「誰でも同じ精神を持っている必要がある」と、チーム一丸で戦った今シーズンを踏襲するようだ。チーム補強について問われると「ロッカールームの雰囲気を壊すようなビックネームならいらない」と“和”を強調する。

 「私の選手たちは特別だ」と現在のチームに満足感を示す。来シーズンに向け「選手たちにずっと言ってきた。準備し、戦う。対戦相手やクラブの名前は重要ではない」とプレミアリーグ王者になった今シーズンの戦い方を続行するようだ。

 来シーズンに向け「今シーズンの理念を続行するよ。私たちは一緒に成長したいと思う」と64歳になる好々爺らしい一面をみせる。CL挑戦と王者として臨むリーグ戦を体験するレスターの来シーズンは、どのような結末を迎えるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top