フットボールチャンネル

鉄人ディ・ナターレ、ウディネでの最終試合へ「ここでのゴールはW杯優勝と同じ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・ディ・ナターレ
アントニオ・ディ・ナターレ【写真:Getty Images】

 セリエA通算208得点。歴代6位のゴール数を誇るFWアントニオ・ディ・ナターレがついに、ウディネーゼのユニフォームを脱ぐ日がやってきた。14日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 セリエA最終38節、ホームでのカルピ戦を前に38歳のFWは会見を行った。12年過ごしたウディネーゼでユニフォームを脱ぐことについて「素晴らしい12年だった。ファンにお礼を言いたい。彼ら抜きには僕のゴールは何の価値も持たない。そして、常に僕を支えてくれた両親にも感謝したい」と述べた。

 また、「子どもたちはこの町で生まれ育ち、私はサッカースクールを持っている。ウディネの町とは切っても切れないんだ」と語っている。将来については「2ヶ月間バカンスを取りたい。その後に何をするか決めよう」と未定であることを明かした。

 「ここウディネで決めるゴールは2度ワールドカップを優勝するのと同じようなものなんだよ」語る稀代のゴールゲッターは、最終戦で愛する町とサポーターに最後のゴールを捧げることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top