フットボールチャンネル

「リオ五輪に出たい」ユーベMFがOA枠でのオリンピック出場を熱望

text by 編集部 photo by Getty Images

フアン・クアドラード
フアン・クアドラード【写真:Getty Images】

 ユベントスのセリエA制覇に貢献したコロンビア人MFフアン・クアドラード。リーグ戦が終了した今、彼の視線は代表チームへと向き始めた。15日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 チェルシーでの不遇を乗り越え、イタリアで復活した27歳はコロンビア代表候補に挙げられており、「我々は冷静に戦わなければならない。自分たちがいいチームなのは分かっている。ただ、参加チームも対等に戦ってくるチームだから、まずは一歩一歩進むことだ」と来るコパ・アメリカへの意気込み述べている。

 またコロンビア代表はリオ五輪で日本代表と対戦する。クアドラードは「(五輪代表への)招集については誰も言ってこないし、可能性はまずないだろう。(仮にプレーできるなら?)もちろんしたいさ。五輪に行きたくないはずがないよ。誰もが国を代表してプレーしたいと思っているんじゃないかな」とオーバーエイジ枠での五輪出場を熱望した。

 ユベントスで輝きを放つクアドラードはトップフォームを取り戻し、クラブで、そして代表でその圧倒的なスピードを武器に活躍を続けている。コパ・アメリカとリオ五輪の両方に出場することは現実的ではないが、果たして本人の希望通りブラジルのピッチに立てるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top