フットボールチャンネル

アルテタ&ロシツキ、今季限りでアーセナル退団へ。現役続行か…それとも転身か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ミケル・アルテタ
今夏の退団が濃厚となったミケル・アルテタ【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する主将のMFミケル・アルテタとMFトマシュ・ロシツキが、今夏の移籍市場でチームを退団することが濃厚になった。15日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、今季終了後に契約が切れる両選手に対してアーセナルは契約延長を打診しないことを決定したとのこと。そのため、今季限りでアーセナルを退団することがほぼ確実となったようだ。

 アルテタは2011年にアーセナルに加入し、中盤の要としてチームを支えてきた。バルセロナの下部組織で経験を積み、スペインの各世代別代表としてもプレーしたが、A代表デビューは果たしていない。現役引退後は、コーチに転身することを示唆しており、複数のクラブから打診を受けていた。

 また、ロシツキは2006年からアーセナルに在籍する古株の一人だ。ただ、最近は負傷を繰り返し満足のいくプレーはできていない。チームの顔として10年間在籍してきたが、35歳でアーセナルを去ることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top