フットボールチャンネル

イブラ代理人、マンUからのオファー否定「物語は事実に基づいていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ユナイテッドからのオファーはないとされるズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの代理人が、同選手に対してマンチェスター・ユナイテッドからオファーが届いていないことを明かした。17日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 先日、ユナイテッドがイブラヒモビッチに対して1年契約のオファーを提示したと報じられた。以前から関心を示していたユナイテッドが、ついにイブラヒモビッチの獲得に乗り出したかに思われたが、同選手の代理人であるミノ・ライオラ氏は、その情報を否定した。

「この世界では、ジャーナリストが想像力を使って物事を作り上げることを受け入れなければならない。だが、物語は事実に基づいていないよ。私はユナイテッドが、火付け役を必要としていることは見ていてわかるけどね」

 イブラヒモビッチは今季限りでPSGとの契約が切れる見通しだが、現時点で契約延長には至っていない。同選手も今夏の退団を示唆している。プレミアリーグやセリエA、メジャーリーグサッカーなど、様々な噂が流れているが、果たしてイブラヒモビッチは来季どこのクラブでプレーするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top