フットボールチャンネル

主将テリー、チェルシーと1年契約延長!「身も心もチェルシー一色」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョン・テリー
チェルシーのジョン・テリー【写真:Getty Images】

 チェルシーの主将ジョン・テリーがクラブと1年間契約を延長した。18日、クラブ公式サイトにて発表している。

 テリーは1995年からチェルシーの下部組織に所属し、1998年にトップデビューを果たす。ジョゼ・モウリーニョ監督が就任した2004年には、24歳のテリーが主将に大抜擢された。国内外で獲得したタイトルは「16」を数える。

 来季もチェルシーでプレーすることが決定したことで「契約延長ができて嬉しい。みんな知っている通り、自分は身も心もチェルシー一色だからね」と喜びを語った。新シーズンについては「(アントニオ・コンテ)新監督のもと迎える新シーズンが待ち遠しいよ。いいシーズンにしたい」と抱負を語っている。

 また、「応援し続けてくれるサポーターにも感謝だ。間違いなく世界最高だよ」とファンへの感謝を示している。

 今季はプレミアリーグで10位に終わり、来季のチャンピオンズリーグ出場権を逃したチェルシー。テリーはクラブを再建に導くことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top