フットボールチャンネル

PR記事 8年前

ユーベを作った“18人の高校生”。イタリア絶対王者の歴史を紐解く

イタリアで絶大な人気を誇るリアルサッカーゲーム「ファンタカルチョ」。その日本版を手掛けるダビデ・ウッケッドゥ氏がセリエAを解説する。

シリーズ:ファンタカルチョ text by ダビデ・ウッケッドゥ photo by Getty Images

ユベントスが見事な五連覇を達成

ユベントス
セリエAを優勝したユベントス【写真:Getty Images】

 こんにちは、ファンタカルチョ.jpです。

 ファンタカルチョ・トーナメントに参加していただき、ありがとうございます。(ファンタカルチョをご存知でない方がいれば、是非サイトにアクセスしてください。一緒にファンタカルチョを楽しみましょう)

 2015/2016セリエAとファンタカルチョが幕を閉じました。ファンタカルチョの次のシーズンは2016/2017セリエA第3節からスタートする予定です。準備ができ次第、皆さんにお知らせしますのでしばらくお待ちください。

 今年もユベントスがセリエAを優勝しました。5年連続とは素晴らしいですね。

 現在のユベントスは皆さんが知っている通りと思いますが、昔のユヴェントスの事についてはいかがでしょうか。オフシーズンの間はセリエAの歴史を2週間に1回のペースで皆さんにお伝えしたいと思います。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top