フットボールチャンネル

マンUの伝説スコールズ、「FAカップ決勝戦はタフな試合になる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・スコールズ
元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに選手生活のすべてを捧げたポール・スコールズ氏は、今シーズン初タイトルを目指しているチームに警鐘を鳴らした。20日、英紙『ミラー』が伝えている。

 スコールズ氏は「長年懸念されていたことだが、FAカップは最優先のタイトルではなかったと思う。チャンピオンズリーグ(CL)とプレミアリーグよりも優先されるタイトルだったか?」と問いかけた。

 「FAカップは、主要メンバーを休ませながら戦っていかなければならないカップ戦なんだ」と、同タイトル獲得の難しさを訴えた。その意味で現地時間21日に開催されるFAカップ決勝戦は“良いテスト”になるとみている。

 スコールズ氏は「皆、おそらくユナイテッドが勝つと考えているようだが、しかしタフな試合になるだろう」と予想する。今シーズンのプレミアリーグ優勝とCL出場権を逃したチームにとって、来シーズンへ向け“試される”一戦になると感じているようだ。

 チャンピオンズリーグ出場権を逃したユナイテッド。果たして、FA杯を優勝し未来に繋がるタイトルを獲得することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top