フットボールチャンネル

チェルシー新監督、ローマの“ダイナモ”獲得を諦めず! 51億円を用意か

text by 編集部 photo by Getty Images

ラジャ・ナインゴラン
ローマのMFラジャ・ナインゴラン【写真:Getty Images】

 来季からチェルシーの新指揮官となるアントニオ・コンテ監督は、ローマのベルギー代表MFラジャ・ナインゴランの獲得を諦めてはいないようだ。21付けの英紙『デイリー・テレグラフ』が伝えている。

 同紙が伝えるところによると、チェルシーはローマからナインゴランを連れて来るために4200万ユーロ(約51億円)のオファーを提示する準備をしているようだ。そして、同選手には現在よりもかなり高い年棒をオファーすることで、移籍を実現させる望みを全く捨ててはいないようである。

 ナインゴランは、先日に「ローマは居心地が良いからチームから出て行く気はない」とクラブに残りたい意思を主張したばかりだ。その上ローマのジェームズ・パロッタ会長もマウロ・バルディッソーニゼネラルディレクターも「我々のビッグネームは売らない」と先日念を押したばかりである。

 しかし同紙によれば、「ナインゴランの主張は、ローマのサポーターとのトラブルを避けるための手段」であるようだ。そして、「同選手はチェルシーが今夏に優先して獲得に動く選手の1人だ」と強調している。

果たしてコンテ監督は、前からお気に入りのナインゴランをチームへ連れて来ることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top