フットボールチャンネル

CL優勝はレアル?アトレティコ? 決勝を控えマドリード市役所が街中に“投票箱”を設置

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル アトレティコ
レアル・マドリー対アトレティコ・マドリーがCL決勝で対戦する【写真:Getty Images】

 レアル・マドリー対アトレティコ・マドリーの“マドリードダービー”となったチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦に向けて、マドリード市役所が面白い試みを行っている。23日付け『マルカ』が報じた。

 現地時間28日にミラノで行われるCL決勝戦だが、両チームのホームタウンであるマドリード市役所が市内の主要道路にマドリーとアトレティコのエンブレムが描かれている灰皿を設置した。

 これはCLを優勝すると思うクラブにタバコの吸い殻を入れる“投票箱”となっており、話題となっている。

 以前より街の美化を呼びかけているマドリード市のマヌエラ・カルメナ市長はこの試みについて「みなさん驚いてもらっても構いませんよ。見に行って、そしてぜひ投票してください」と、“投票”が数多く集まることを望んでいる。

 カルメナ市長はサンティアゴ・ベルナベウ(マドリーの本拠地)のVIP席での観戦も断る庶民派として知られている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top