フットボールチャンネル

タレント・JOYが厳選、Myベストチーム! 芸能界屈指のサッカー通は理想のチームに誰を選ぶ?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Getty Images

総評:バランスの良いチームに

JOYさん選定のMyベストチーム
JOYさん選定のMyベストチーム

 結構バランスの良いチームになりましたね。困ったらイブラに蹴ることもできるけど、イブラの下にいる3人が強烈ですね。イブラを抑えても、この3人が外からも打てるから、相手は守るのが大変だろうな。どうケアしていけばいいのか、迷うと思います。

 みんな技術的に優れてるから、ミスが少ないチームになりそうですね。そしてピルロからイブラへ、ドウグラス・コスタの突破からイブラへ、って感じで攻めましょう。みんなスター選手ですけど、イブラを立ててくれそう。とにかくイブラには気持ちよくプレーさせてあげたいんですよ。

 セットプレーはピルロに担当してもらって、直接フリーキックの距離によってはイブラにも強烈なシュートを蹴ってもらいましょう。

 レスターやアトレティコの選手とかも入れたかったんだけどな。スアレスとかグリーズマンも本当はいれたい。でもコイツ(イブラ)に勝てないんだよなー(笑)。だから今回はこのチームで!

(選定:JOY/構成:中山佑輔)

※JOYさん出演の『FChan TV』は以下にてご覧いただけます。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

KANZENからのお知らせ

scroll top