フットボールチャンネル

知将カペッロ氏、古巣レアルよりもアトレティコのCL制覇を予言

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビオ・カペッロ
アトレティコの優勝を予想するカペッロ氏【写真:Getty Images】

 元レアル・マドリー監督のファビオ・カペッロ氏はアトレティコ・マドリーがチャンピオンズリーグ(CL)ファイナルを制すると思っているようだ。26日、スペイン紙『アス』が報じている。

 かつてマドリーを2度のリーガ王者に導いたイタリア人指揮官は「マドリーは私の中の優勝候補のひとつであった。しかし、チームの個性という点で、アトレティコはマドリーの上をいっている」と古巣ではなく、アトレティコ優勢を述べている。そして、ディエゴ・シメオネ監督を「彼はチームを手中に収めている。選手たちは皆彼についていっている。選手が次々と売却される中で素晴らしい仕事をしている」と評価した。

 一方でジネディーヌ・ジダン監督については「彼はサッカーを知っている。そして、彼は選手に意思を伝達させるためのカリスマ性を持っている。選手は他の指導者以上に彼の言葉に耳を傾けてしまうのだ」と賛辞の言葉を並べた。

 マドリーダービーという以外にも、かつての名将カペッロ氏が称賛する同世代の指揮官対決という視点からも注目すべきゲームとなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top