フットボールチャンネル

「何人かの選手を殺したいと思った」。闘将ロイ・キーン氏、不甲斐ない敗戦に怒り爆発

text by 編集部 photo by Getty Images

ロイ・キーン
アイルランド代表のアシスタントコーチを務めるロイ・キーン氏【写真:Getty Images】

 アイルランド代表は現地時間5月31日、ホームでベラルーシ代表と親善試合を行い、1-2で敗れた。この敗戦に、アシスタントコーチを務めるロイ・キーン氏は怒りを隠せないようだ。英紙『アイリッシュ・インデペンデント』が報じている。

 EURO予選ではボスニア・ヘルツェゴビナとのプレーオフの末に2大会連続となる本大会出場権を獲得したアイルランド。しかし、本大会出場権を逃したベラルーシに敗戦を喫してしまった。

 キーン氏は「良い選手は何人かいた」とする一方で、「ボールを失ったら、走って戻らなければならない」と選手たちに苦言を呈した。それでもキーン氏の怒りは収まらず、「何人かの選手を殺したいと思った」と捲し立てた。

 現役時代にはマンチェスター・ユナイテッドで主将として活躍し、時にはピッチ上でチームメイトに檄を飛ばすなど闘将として知られたキーン氏だが、指導者になってもその姿勢が変わることはないようだ。

 アイルランドは、EURO本大会でベルギー、イタリア、スウェーデンと同じグループEに組み分けられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top