フットボールチャンネル

イングランド、試合終了間際に白星ポロリ…ロシアに劇的同点弾浴びる

text by 編集部 photo by Getty Images

ダイアー
ゴールを決めたダイアー【写真:Getty Images】

【イングランド代表 1-1 ロシア代表 EURO2016】

 現地時間11日にEURO2016が行われ、イングランド代表はロシア代表と対戦。ダイアーが先制点を決めるも、後半アディショナルタイムに追いつかれ、イングランドは1-1の引き分けに終わっている。

 EURO予選を10戦10勝の全勝で終えたイングランドは、調子の良い状態でロシア戦に臨んだ。ウェイン・ルーニーやハリー・ケインなど強力な攻撃陣を揃えるイングランドだったが、なかなか先制点を決めることができない。

 71分にはルーニーがシュートを放つもGKにファインセーブされ、弾いたボールはポストに跳ね返された。決定的なチャンスを逃したイングランド。それでも74分、ダイアーがフリーキックから直接ゴールに叩き込み、ようやく先制点を決める。

 その後も攻め続けたイングランドは何度もチャンスを作るが追加点は決まらず。すると、後半アデショナルタイムに悪夢が訪れた。ベレズツキが放ったヘディングシュートをグルシャコフが押し込み、同点に追いつかれてしまう。

 そのまま試合は終了し、イングランドは1-1の引き分けに終わった。勝利を目前にして、勝ち点3を逃す結果となっている。

【得点者】
74分 1-0 ダイアー(イングランド)
90分+2分 1-1 グルシャコフ(ロシア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top