フットボールチャンネル

ジャカ、収入の80%を親に仕送りへ「何か恩返しがしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

グラニト・ジャカ
親孝行しているグラニト・ジャカ【写真:Getty Images】

 アーセナル加入が決まったスイス代表MFグラニト・ジャカが、収入の80%を親に仕送りしていることを明かした。11日に英紙『メトロ』が報じている。

 ジャカは今夏の移籍市場でボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)からアーセナルに移籍することが決定した。そして今回、自身の収入について言及し、両親に仕送りしていることを明かした。

「僕らが今ここにあるのは、全て両親のおかげだと思っている。何か恩返しがしたいんだ。僕と両親はもちろん口座は別だけど、収入の80%は家に仕送りしているよ」

 ジャカの兄であるタウラント・ジャカも同じく仕送りを行っているようで、兄弟揃って親孝行している。アーセナルに移籍することで、ボルシアMG時代よりも収入が増えると思われるが、これまで通り仕送りは続けるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top