フットボールチャンネル

フェライニ、モウリーニョとのコンタクトを明かす。「素晴らしいEUROになるように」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルアン・フェライニ
EUROに臨むマルアン・フェライニ【写真:Getty Images】

 ベルギー代表としてEUROに臨んでいるマルアン・フェライニが所属クラブであるマンチェスター・ユナイテッドの新監督、ジョゼ・モウリーニョとすでにコンタクトを取ったことを明かした。12日、英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 モウリーニョ監督の就任によって、来シーズンの去就が不透明と言われているフェライニ。ユベントスのポール・ポグバ、チェルシーのネマニャ・マティッチなど中盤の補強がささやかれている。

 しかし、フェライニは「マンチェスター・ユナイテッドとの契約が残っている。未来はマンチェスターにある。ジョゼ・モウリーニョという素晴らしい監督もやってきた」とユナイテッドでの前向きな姿勢を崩していない。

 また、モウリーニョ監督から「素晴らしいEUROになるように」とのテキストが送られてきたことも明かしている。

 ラフプレーやパスミスの多さなどが指摘される一方で、フィジカルの強さと高さはユナイテッドの武器になっていたフェライニ。来シーズンは新指揮官の下で、どんなプレーを見せてくれるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top