フットボールチャンネル

デ・ロッシ、ベルギー戦勝利を試合前に確信? 「妙に自信があった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエレ・デ・ロッシ
勝利に満足するダニエレ・デ・ロッシ【写真:Getty Images】

 現地時間13日にイタリア代表はベルギー代表と対戦し、2-0の勝利をおさめている。試合後にダニエレ・デ・ロッシが試合を振り返った。13日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 試合開始して32分にエマヌエレ・ジャッケリーニが先制点を決めると、後半アディショナルタイムにはグラツィアーノ・ペッレが追加点を決めた。デ・ロッシは先発出場し、勝利に貢献している。豪華なタレントを揃えるベルギーを相手に完封勝利をおさめ、デ・ロッシも満足した様子を見せた。

「僕たちはこのような結果を得ることができると、妙に自身があった。僕はイタリアを組織的に動かすように注意したし、本当に一所懸命に働いた。僕たちは信じられないほどのグループを形成している。僕は2004年からイタリア代表だけど、これほどまでに偉大な結束を見たことがないよ。彼らは自分以外の皆のことも考えている。本当に心地が良いね」

 イタリアはEURO予選で7勝3分無敗の成績を残し、クロアチアやブルガリアなどを抑えて首位突破していた。イタリアを率いるアントニオ・コンテ監督にとって最後の大会となるが、ベルギー戦に勝利し幸先の良いスタートを切っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top