フットボールチャンネル

長友、インテルでCL圏内入れず「失望している」契約延長には感激

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
インテルの長友佑都【写真:Getty Images】

 インテルの長友佑都はチームが来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できなかったことに失望しているようだ。16日、イタリア『インテルチャンネル』が報じている。

 長友は「3位以内に入れなかった。これには後悔するね」と失望の気持ちを語った。「(ロベルト・マンチーニ)監督やスタッフと、僕たちは良い仕事をした。しかし、この結果には残念だ」と明かすと「来年はチャンピオンズリーグに絶対出場したいね。なぜなら僕らはインテルで、出場は義務だよ」と決意を表明している。

 一方で契約延長については「本当に嬉しいね。インテルに残りたいと思っていた」と喜びを率直に語った。

「僕は常に延長を望んできた。ここでうまくいっているし、チームメイトやスタッフ、ファンは僕を支えてくれている」

 先日、正式に中国資本の投入が発表されたインテル。果たして来季は悲願のCL出場権獲得を達成できるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top