フットボールチャンネル

知将エメリ、PSG監督就任に前進。ブラン現監督が退団へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ウナイ・エメリ
パリ・サンジェルマン監督就任が濃厚なウナイ・エメリ氏【写真:Getty Images】

 セビージャをヨーロッパリーグ3連覇に導いたウナイ・エメリ氏のパリ・サンジェルマン(PSG)監督就任が近づいているようだ。21日、スペイン紙『マルカ』などが報じている。

 PSGはこれまでに公式にローラン・ブラン現監督の去就について発表してはいないが、去る月曜日、ブラン監督の代理人ジャン・ピエール・ベルネ氏がフランスメディアに「PSGと交渉中だ。我々はいい関係にある」とコメントしているが、その中で「今週中に、ブランとPSGの関係が終わりを告げる」と公言したことで、今後の進展が予想されている。

 さらに、ベルネ氏は「違約金は存在しない。この2月10日に2年の契約をしたが、それを破棄するためのいくつかの取り決めが存在するだけだ」と述べ、契約解除に向けた詳細を詰めていることを示唆した。

 多くのメディアが報じているように、PSGのナセル・アル・ケラフィ会長はエメリ氏の招聘に前向きであり、すでにセビージャを退団しているエメリ氏とは相思相愛という状態だ。今回のブラン監督サイドのコメントからも、近いうちに動きがありそうな雰囲気だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top