フットボールチャンネル

スコールズ氏がインドで2度目の現役復帰! デコとともにフットサルリーグに参戦

text by 編集部 photo by Getty Images

スコールズ
インドのフットサルリーグで現役復帰となったポール・スコールズ【写真:Getty Images】

 インドのフットサルリーグ『プレミアフットサル』は、元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏と3シーズンの契約を結んだことを発表した。

 現役時代のキャリア全てをユナイテッドで過ごしたスコールズ氏は、2010/11シーズン終了後に現役引退を表明。一度は現役復帰を果たすが、再びピッチから退くことを決意している。

 スコールズ氏はマーキープレーヤー(※有力選手を獲得するためにサラリーキャップが設けられない選手)としてインドのフットサルリーグに参戦することとなった。

 同リーグでは、ポルトやバルセロナ、チェルシーなどで活躍したデコ氏が史上初のマーキープレーヤーとして契約しており、スコールズ氏は2人目となる。

 自身初めてイングランド国外のリーグでプレーすることになったスコールズ氏は、「プレミアフットサルはインドのスポーツが発展するための素晴らしい方法だと思う。インド中のファンに会えるのを楽しみにしているよ。彼らは世界で最も熱狂的であることを知っているからね」と新天地でのプレーに期待を寄せた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top