アイスランド、イングランドに逆転勝利の番狂わせ! EURO初出場でベスト8進出

2016年06月28日(Tue)5時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

コルベイン・シグトルソン
ゴールを決めたコルベイン・シグトルソン【写真:Getty Images】

【イングランド代表 1-2 アイスランド代表 EURO2016 決勝トーナメント1回戦】

 現地時間27日にEURO2016の決勝トーナメント1回戦が行われ、アイスランド代表はイングランド代表と対戦。ウェイン・ルーニーに先制点を許すも、その後逆転し、アイスランドが2-1の勝利をおさめている。この結果、アイスランドがベスト8進出を果たした。

 試合開始して4分にイングランドの選手をペナルティエリア内で倒してしまい相手にPKのチャンスを与えてしまう。このPKをルーニーがしっかりと決めてイングランドが先制した。しかし、直後の6分にアイスランドのラグナル・シグルドソンが同点ゴールを決める。

 そして18分、アイスランドはゴール前でパスをつなぎ、最後にコルベイン・シグトルソンがゴールを決めて、アイスランドが逆転に成功した。その後、スコアは動かずアイスランドが2-1の勝利をおさめている。下馬評を覆す番狂わせで、アイスランドがベスト8進出を果たした。

 アイスランドは人口約33万人の小国だ。自国のサッカー協会に登録している選手はわずか100人前後で、今大会のEUROに出場したことで史上初めて主要国際大会に参戦した。その小国アイスランドが、快進撃を続けている。

【得点者】
4分 1-0 ルーニー(イングランド)
6分 1-1 ラグナル・シグルドソン(アイスランド)
18分 1-2 コルベイン・シグトルソン(アイスランド)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top