フットボールチャンネル

ジルー、ブーイングを跳ね除けEUROで大活躍「ゴール決めることだけに集中」

text by 編集部 photo by Getty Images

オリビエ・ジルー
EUROで大活躍のオリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 フランス代表のオリビエ・ジルーが、自身に対して行われるブーイングについて言及した。4日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 ジルーはEURO2016に挑むフランス代表のメンバーに選出され、4試合で3得点を記録。現在はフランスのエースとして活躍しているものの、以前まではカリム・ベンゼマと比較されることが多かった。決定機を外すこともあったため、母国のファンからブーイングを受ける場面もあった。だが、ジルー本人はブーイングを意識していないようだ。

「ブーイングは素敵なことではない。これを改善する方法はピッチで結果を出すしかないだろう。正直に言うと僕はブーイングについて考えていない。僕は完全に、チームのためにゴールを決めることだけに集中しているんだ。カリムはフランスの選手であるし、いつかチームに戻ってくるだろう。しかし、僕は競争を楽しんでいる。チームの目標を達成するために助け合うだけさ」

 フランスは準々決勝でアイスランド代表を下し、次は準決勝でドイツ代表と対戦することになっている。ジルーは次もゴールを決め結果を残し続けることで、ファンからの信頼を取り戻すことができるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top