エース・ノリートをマンCに放出でピンチのセルタ。主力MFは新チームの自信を強調

2016年07月15日(Fri)8時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ダニエル・ヴァス
セルタのダニエル・ヴァス【写真:Getty Images】

 ヨーロッパの舞台へのチケットを手に入れたスペインのセルタ。MFダニエル・ヴァスは新チームに手ごたえを感じている。14日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 昨シーズン、リーグ戦で6位と躍進を見せたセルタ。ヨーロッパリーグへの出場権も手にしており、リーグ戦、国王杯と3つの戦いへの挑戦となるが、「どれも等しく重要だ」と27歳のデンマーク代表は語る。

 ヴァスは「たくさんトレーニングをしていいチームになっている。開幕までにゲームが残されているので、チームはさらに変化するだろう」と手ごたえをメディアに語る。

 昨季は36試合に出場したが、2得点という数字に終わっているが、チームの絶対的エースだったスペイン代表のFWノリートがマンチェスター・シティへと去ったことで、「昨シーズン以上にゴールとアシストをマークしたい」とより攻撃への意識を高めている。

 今季は、相手のマークも厳しくなり、より難しい戦いを強いられる、とリーガ挑戦2年目のヴァスは語る。混戦のリーガで3年連続の一ケタ順位でフィニッシュしているチームの主軸として更なる飛躍が期待される。

【了】

新着記事

↑top