フットボールチャンネル

チェルシー、81億円で大型補強? D・コスタの移籍に備え前線の強化を計画か

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
チェルシーが獲得を狙っているロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 チェルシーが、エバートンに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクの獲得を狙っているようだ。7月31日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、チェルシーはルカク獲得に向けて5700万ポンド(約77億円)のオファーを提示し1度拒否されたものの、今度は6000万ポンド(約81億円)に増額して再オファーをする見通しとのこと。ルカク本人も移籍に前向きなようだが、エバートン側は7500万ポンド(約101億円)を要求しているようだ。

 ルカクは2011年からチェルシーに在籍していたものの、出場機会に恵まれずウェスト・ブロムウィッチやエバートンに貸し出されていた。しかし、レンタル先では大きな活躍を見せ、2014年にはエバートンに完全移籍している。

 昨季は公式戦46試合出場で25得点を記録。今夏の移籍市場でディエゴ・コスタがアトレティコ・マドリーに復帰する可能性があり、それを踏まえてルカクの獲得に動いているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top