フットボールチャンネル

マンC、間もなく新戦力到来? UEFAが獲得未発表の選手をCL登録メンバーに記載

text by 編集部

UEFA
UEFAが発表したシティのメンバーリストにジョン・ストーンズの名前が(写真:UEFA公式サイトより)

 マンチェスター・シティは、意外な形で新戦力の獲得が迫っていることが明らかになった。英紙『ガーディアン』『テレグラフ』など複数の英国メディアが報じている。

 UEFAは現地時間9日、シティのチャンピオンズリーグ(CL)に登録されるプレーオフのメンバーリストを更新したのだが、ここにエバートンのイングランド代表DFジョン・ストーンズの名前が記載されている。

 兼ねてからシティはストーンズ獲得の噂はあったものの、正式には獲得は発表されていない。さらに背番号も決まっているようで、リストには「24」とある。

 なお、このリストにはDFエリアキム・マンガラ、MFサミル・ナスリ、FWウィルフリード・ボニーの記載はなかった。

 報道によれば、マンガラはストーンズ獲得が決まった場合に余剰戦力となるためリストから外れたのだという。また、ナスリはジョゼップ・グアルディオラ監督の構想外ともいわれており、ボニーも移籍が噂されている。

 今回明らかになったリストはプレーオフまでのものであり、本大会出場が決定すれば再度UEFAに提出することになるため、今後変更になる可能性もある。

 シティはプレーオフでルーマニアのステアウア・ブカレストと対戦することが決定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top