フットボールチャンネル

ベンゼマかグリーズマンか。ブラジルの伝説が選ぶフランスNo.1ストライカーは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ベンゼマ グリーズマン
カリム・ベンゼマ(左)とアントワーヌ・グリーズマン(右)【写真:Getty Images】

 バルセロナやミランでプレーしバロンドールも獲得し、さらにはW杯優勝経験もある元ブラジル代表のリバウド氏がフランス最高の選手が誰であるか語った。フランス紙『レキップ』が報じた。

 スペインの首都マドリードを本拠地とする2つのビッグクラブ、レアル・マドリーにはカリム・ベンゼマ、アトレティコ・マドリーにはアントワーヌ・グリーズマンというフランスを代表するアタッカーが存在している。

 グリーズマンは昨季、アトレティコをチャンピオンズリーグ決勝に、母国フランス代表をEURO決勝にまで導いたが、リバウド氏にとってはベンゼマが頭一つ抜けていると語っている。

「グリーズマンはクラブと代表で素晴らしい活躍をした。しかし、ベンゼマがフランスナンバー1選手だ。高いレベルが要求され、大きなプレッシャーのあるクラブで長年最高のFWでいることがその証明だ」

 ベンゼマは脅迫事件に関与した疑いで、代表からは半年以上遠ざかっている。それでも、リバウド氏にとってフランスで最も優れたストライカーはベンゼマだと考えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top