フットボールチャンネル

モウリーニョ監督、イブラの契約延長を確信「間違いなくここに2年間残る」

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
契約延長の噂がされるFWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッド指揮官のジョゼ・モウリーニョ監督は、今夏に加入したばかりのFWズラタン・イブラヒモビッチが契約を延長することになると確信しているようだ。18日に英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

 パリ・サンジェルマンを契約満了で退団したイブラヒモビッチは、ユナイテッドと1年間の契約を結んだ。しかしモウリーニョ監督は、同選手が少なくとも2年間はユナイテッドでプレーすることになると確信している。

 イブラヒモビッチの契約についていくつか質問されたモウリーニョ監督は、「彼はここで幸せみたいだね」と口を開くと、「私は彼の家族にそのことを尋ねてみたけれど、彼らの誰もがここを居心地良く感じ、満足しているみたいだね。私は彼にとって家族がどのくらい大事なものであるかを知っている」と返答。

 そして、「彼はとてもやる気に満ちているよ。だからこそ、彼は2年間はここにいるはずだと私は考えている。それは間違いない」とイブラヒモビッチの将来について語った。

 イブラヒモビッチも、先日ユナイテッドでの自身の将来について明かしている。

「何が起こるか見てみよう。未来のことなんて誰にも分らないからね。ここに2年以上、或いは3年間もいることはできるはずだけど、オレがこのパフォーマンスをすることができると感じるまでプレーしたい」

 まだ加入したばかりだが、すでに契約延長の話がされているイブラヒモビッチ。それはもうすでにサポーターのハートを掴み、このチームの主役になったということを意味しているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top