フットボールチャンネル

去就注目のブラジル代表FW、ネイマールとの共演希望「一緒にプレーできたら素晴らしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエル・バルボサ
リオ五輪に出場したガブリエル・バルボサ【写真:Getty Images】

 ブラジル1部のサントスに所属する19歳のブラジル代表FWガブリエル・バルボサが、ネイマールと同じクラブでプレーすることを望んでいると明かした。22日に英紙『ザ・サン』が報じている。

 バルボサはリオ五輪で戦うブラジル代表に選出され、本大会で大きな活躍を見せていた。オーバーエイジ枠で選出されたネイマールと共に輝きを放ち初優勝に貢献している。

 その活躍を受けて、移籍市場でもバルボサは注目の的だ。インテルやユベントス、レスター・シティやバルセロナが獲得を目指している。ただ、同選手は五輪に出場していたこともあり、今後についてはこれから考えるようだ。

「僕は完全にオリンピックのことだけに集中していたから、今まで本当に何かを考える時間はなかったよ。まずはサントスに戻って今後何をすべきかについて考える。ネイマールは偉大な選手だ。一緒にプレーできたら本当に素晴らしいね」

 バルボサはネイマールと同じくサントスで育った選手であり、プレースタイルが似ていることから”ネイマール2世”とも呼ばれている。欧州のクラブに移籍する可能性は高いが、果たしてバルセロナに加入することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top