フットボールチャンネル

逆転でのCL出場を狙うビジャレアル。FWパト「絶対に突破する」

text by 編集部 photo by Getty Images

アレシャンドレ・パト
ビジャレアルのパト【写真:Getty Images】

 スペイン・ビジャレアルに移籍したアレシャンドレ・パト。リーグ戦でもデビューを飾り、次はチームをチャンピオンズリーグ(CL)本戦へ導く戦いが控えている。22日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 ビジャレアルはCLプレーオフをモナコと争っており、ホームでの第1戦を1-2で落としたことで絶体絶命の状況だ。ビジャレアルでのデビュー戦となったこの試合で、チーム唯一のゴールを決めたパトは「モナコには勝つというミッションを持って乗り込む。我々は突破できると信じている。そのためにも最高の試合をしなければいけない」と述べる。

 背番号10を背負う26歳は「状況的には難しい。ハードな試合となる。だが、我々はいいゲームをして、突破できる」と述べ、「皆、覚悟はできている。ポジティブに考えている。これが特別な試合であることを分かっている」と続ける。

 そして、欧州の舞台で再び輝きを取り戻したい元ブラジル代表は「本当に集中しなければいけない。2点が必要だ。そして、守備でも集中することが必要だ」と語り、「チームの皆がCLでのプレーを夢見ている。そのためにこの場にいる。最高の機会だし、実現させたい」と決意を述べた。

 絶対的に不利状況を打破するためにも、パトの活躍は不可欠だ。かつてミランでその才能を見せつけた男は、”イエロー・サブマリン”のエースとしてチームを2011/12シーズ以来のCL出場へ導けるか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top