フットボールチャンネル

エジル、ドイツ代表DF獲得の”橋渡し役”として貢献。個人合意に向けた後押しに

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
アーセナルに所属するメスト・エジル【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するドイツ代表DFメスト・エジルが、バレンシアの同代表DFスコドラン・ムスタフィに対してアーセナル移籍を勧めていたようだ。28日に独メディア『90min』が報じている。

 CBの補強を目指すアーセナルはムスタフィ獲得に動いており、3500万ポンド(約46億4000万円)でバレンシアとクラブ間合意に至った。メディカルチェックが終わり次第、ムスタフィの獲得が公式発表される見通しとなっている。相手クラブとの交渉は難航したが、ムスタフィ本人との合意は早々に決まっていた。その橋渡し役として貢献したのがエジルとのこと。

 ムスタフィはアーセナルと個人合意に達するまでの経緯について「まだペア・メルテザッカーとは話していないけど、エジルとは話をしたよ。彼は僕が知りたいと思ったこと全てを話してくれた。クラブのビジョンなどを聞いて僕は非常に肯定的だと確信したよ」と語り、エジルの後押しが移籍を決めた理由だとしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top