フットボールチャンネル

セルタ入りのG・ロッシ、3度目のリーガ挑戦に「準備はOKだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジュゼッペ・ロッシ
セルタへの加入が決まったジュゼッペ・ロッシ【写真:Getty Images】

 元イタリア代表のFWジュゼッペ・ロッシのスペイン移籍が発表された。3度目となる今回のリーガ挑戦は、ガリシア地方の雄、セルタでのプレーとなる。30日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 今年の冬の市場でレバンテに移籍し、昨シーズンもリーガでプレーしていたロッシは、「昨シーズンからセルタをフィローしていた。非常にテクニカルで、魅力的なこのチームのスタイルが好きだ。これが今回ここでのプレーを受け入れた理由の一つなんだ」と語る。

 そして「最高のシーズンにすべく、皆ですべてを捧げる。このチームはクオリティが高く、多くの選手が成功に飢えている」とコメントし、「まだここに来て間もないが、わが家の様に感じている」と続けた。

 すでにフィオレンティーナで今シーズンプレーしていたロッシは「準備はできている。早くピッチに立ちたい」と力強い言葉を残す。開幕前にはエースのノリートを放出し、さらに連敗スタートと暗いニュース続きのセルタにとって、ビジャレアルとレバンテでリーガ通算59ゴールをマークしている男の加入は、この上なく明るいニュースだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top