フットボールチャンネル

PR記事 8年前

いよいよ開幕。遊ぶだけでセリエAに詳しくなれるファンタカルチョの魅力

イタリアで絶大な人気を誇るリアルサッカーゲーム「ファンタカルチョ」。その日本版を手掛けるダビデ・ウッケッドゥ氏がセリエAを解説する。(文:ダビデ・ウッケッドゥ)

シリーズ:ファンタカルチョ text by ダビデ・ウッケッドゥ photo by Getty Images

遊ぶだけでセリエAに詳しくなれるファンタカルチョ

本田圭佑
ネラッズーロ(青と黒)をチームカラーとするインテル【写真:Getty Images】

 こんにちは、ファンタカルチョ.jpです。セリエAの2016/2017シーズンが始まりましたが、いかがでしょうか? 応援しているチームは活躍していますか?

 第3節が始まると同時にファンタカルチョ・シーズンも始まります。セリエAについてより詳しくなってみませんか?

 ファンタカルチョはイタリアの有名スポーツ新聞2紙の発表する選手のポイントを使用するゲームです。自分が監督になった気持ちで楽しめます。イタリアではインターネットが普及する前からファンタカルチョゲームが普及していました。

 日本語版のインターネットサイトはこちらです。

 ゲームをやりながらサッカーが詳しくなるのはファンタカルチョのみです! 理由はこちら。

・セリエAに実在する選手が、実際の試合で活躍した程度によって、自分の作ったファンタカルチョ・チームの成績が決まります

・強くて有名な選手を獲得するためには250コイン(ファンタカルチョ上のコイン)では足りないので、ビッグ・クラブの選手だけではなく、プロヴィンチャのクラブからも選手を選ぶ必要があります。結果的に、自分の好きなチームだけではなく、全クラブの選手について詳しくなれます。

・現在あまり知られていない選手の活躍を予想することができれば…。シーズンが始まる時に期待されてない選手や、スタメン起用されそうもない若手選手は獲得コイン「1」で獲得することができます。もし、その選手が活躍して獲得コインが上がれば、あなたにはスカウトの才能があるのかもしれません。

 しかし、一番の楽しみは、あなたと同じぐらいサッカーが詳しい人と戦って、自分のセリエAに関する知識を全国の人と競い合うことができる点です。(イタリア人も参加していますので面白くありませんか?)

 今シーズンは一緒に戦おう! 参加をお待ちしております。

(文:ダビデ・ウッケッドゥ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top