フットボールチャンネル

PSGの伊代表10番、バロテッリの活躍を賞賛「世界で5本の指に入るFWになる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・バロテッリ
ニースのFWマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 ニースで衝撃的なデビューを飾った元イタリア代表FWマリオ・バロテッリの活躍を、かつて代表チームで同僚だったパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティが賞賛した。12日に伊紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

 バロテッリは、ニースでのデビュー戦となったフランス・リーグアン第4節のマルセイユ戦で2得点を決め、チームの勝利に貢献する活躍をした。まだ1試合しかプレーしていないため完全復活とは言えないが、同選手は復活の兆しを見せる説得力のあるパフォーマンスをしている。

 同じリーグアンでプレーするヴェッラッティは、バロテッリのこの活躍に「きっとマリオは変わると思うよ。サッカーはピッチで行う90分間だけではなくて、1週間の結果だってことをそのうち理解すると思う」と発言。

 そして、「そうなればきっと5本の指に入る世界で最も強力なFWの1人となるはずだ」とイタリア代表で10番を付けるヴェッラッティはバロテッリのパフォーマンスを賞賛した。

 しかし、ヴェッラッティはこの日ニースの試合を見ていなかったようだ。同選手は、「僕が育ったペスカーラの試合を見ていたからこの試合は見なかった」と続けると、「だけど開始7分後にマリオがゴールを決めていたのを携帯で見たよ。彼は優秀な選手だし、優秀な青年なんだ。ここまで彼の問題はメンタリティだったんだよ。だけどそのうち変わると思う」と今後に期待する発言をしている。

 以前にもバロテッリを激励するコメントをしていたヴェッラッティ。果たして将来再びイタリア代表で共にプレーする日が訪れるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top