フットボールチャンネル

インザーギ氏、CL決勝の組み合わせは「バイエルンvsユベントス」と予想

text by 編集部 photo by Getty Images

フィリッポ・インザーギ監督
元ミラン指揮官のフィリッポ・インザーギ氏【写真:Getty Images】

 かつてミランを率いていたフィリッポ・インザーギ氏が、今季のチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦の組み合わせを予想した。13日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 インザーギ氏は2014/2015シーズンにミランを率いていたが、期待を裏切る10位に終わりシーズン終了後に解任されている。そして、今年6月にイタリアリーグ3部ベネツィアの指揮官に就任することが発表された。そのインザーギ氏が今季のCLについて言及している。

 CL決勝の組み合わせについては「最終的にどうなるかって? それはバイエルン・ミュンヘン対ユベントスになるだろう」と、バイエルンとユベントスが決勝まで進むと予想した。

 まず、バイエルンが決勝に進むと予想した理由について「バイエルンは私を本当に興奮させる、非常に完璧なチームだ。ロベルト・レバンドフスキは世界最高のストライカーの一人である。トーマス・ミュラーは常に良いポジションにいる。ドグラス・コスタは簡単に相手を打ち破るね」と答え、3選手が鍵であると語った。

 また、一方でユベントスについては「私が思うに、マリオ・マンジュキッチ、ゴンサロ・イグアイン、パウロ・ディバラ。この3人もの異常なほど強力なストライカーを持っている。クラブはポール・ポグバを売り出したけど、ミラレム・ピアニッチを加えることで中盤は確かに強くなったと思うし、メディ・ベナティアも加えたことで防御も攻撃も非常によく強化できたと感じている」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top