フットボールチャンネル

清武、ユーベ戦は先発か。念願のCLデビューへ「自分なんか出れるはずがないと…」

text by 編集部 photo by Getty Images

清武
セビージャの清武弘嗣【写真:Getty Images】

 セビージャは現地時間14日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージの初戦でイタリア王者のユベントスとアウェイで対戦する。この試合で、セビージャの日本代表MF清武弘嗣が念願のCLデビューを果たすことになるかもしれない。

 13日にセビージャはユベントス戦に向けた遠征メンバー19名を発表。10日に行われたリーグ第3節のラス・パルマス戦は代表戦の疲労を考慮してメンバー外となった清武だが、CLの遠征メンバー入りとなった。

 UEFAはこの試合に先駆けて先発予想を公開し、清武の名も連ねられている。さらに清武は13日に初投稿となる自身のブログを更新。CLへの思いを綴った。

「僕がCLを意識し始めたのは、去年Hannover96で10番を背負わせてもらってからです。それまでは試合は見ていましたが、自分がCLになんか出れるはずがないと思っていました。でも、昨シーズン10番を背負わせてもらい自分の中で責任感だったり、もっと成長したい、強くなりたい、上手くなりたいといつも以上に感じる事ができました。そして、ヨーロッパに来たからにはCLに出なければとも強く思うようになりました」

 これまでヨーロッパはニュルンベルクとハノーファーに所属し、ドイツで4年間プレーしてきた清武だが、ヨーロッパリーグやCLへの出場歴はない。

 ドイツ時代は残留争いが続くなど苦しい時期もあったが、「ドイツでの4年間は無駄ではなかったと思っています。4年間感じた事、経験した事で今の自分がいると思うし、Sevillaというチームに移籍できたと思っています。なので明日は自信をもって楽しんできたいと思います。相手もユベントス。凄い楽しみだし、ワクワクしています」と、イタリア王者との対戦に意欲を燃やしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top