マンUと対戦のフェネルバフチェ、飛行機が鳥と衝突して緊急着陸

2016年10月20日(Thu)15時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

フェネルバフチェ
緊急着陸したフェネルバフチェの飛行機【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)でマンチェスター・ユナイテッドと対戦するトルコのフェネルバフチェは、マンチェスターへ向かう飛行機が鳥と衝突したことで緊急着陸を強いられた。19日付の英メディア『BBC』などが伝えている。

 フェネルバフチェは、現地時間20日に行われるELグループステージ第3節の試合でユナイテッドと対戦する。選手たちを乗せたチャーター機は、19日にイスタンブールからマンチェスターへ向かって出発したが、その途中にハンガリーのブダペストで緊急着陸を余儀なくされることになった。機体に鳥が衝突したことがその原因だった。

 イスタンブールからすぐに2機目の飛行機が飛ばされ、ブダペストで選手らを乗せてマンチェスターへ向かったとのことだ。クラブはツイッターで、事故による問題は何もないとコメントしている。ユナイテッドも「マンチェスターへの残りの旅が安全であることを祈っている」とツイートを発した。

 フェネルバフチェはここまでの2試合で1勝1分けを記録し、勝ち点4。勝ち点3のフェイエノールトとユナイテッドを抑えてグループ首位に立っている。ユナイテッド戦は、フェネルバフチェに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシの古巣との対戦としても注目される。

【了】

新着記事

↑top