小林祐希、日本国旗を振っていた現地ファンにシューズ贈る。SNS利用し発見

2016年10月24日(Mon)17時01分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

小林祐希
ヘーレンフェーンの小林祐希【写真:Getty Images】

 ヘーレンフェーンの小林祐希がとった行動がオランダで話題を集めている。23日、オランダ『フェアンオンライン』が報じている。

 現地時間の23日にエールディビジ第10節ヘーレンフェーン対ヘラクレスを戦った小林祐希。4-3-3の左インサイドハーフでプレーし、先発フル出場を果たしている。

 同試合のスタンドで日本国旗を振る男の子を発見した小林は、試合後に自身の『インスタグラム』で「この子は誰? もし彼に会うことができたら、僕のシューズを贈るよ」と投稿した。すると、現地メディア『フェアンオンライン』がこれを取り上げ、さらに男の子の母親が同メディアに問い合わせた。男の子の名前はティム・ファン・デル・ホークくんだった。ティムくんは近々クラブハウスを訪れ、小林がシューズを贈る予定だ。

 今季ここまでヘーレンフェーンで公式戦6試合422分間出場している小林。エールディビジで3位と好調のチームを支える戦力として、現地ファンにも認められ始めているようだ。

【了】

新着記事

↑top