吉田所属のサウサンプトンはアーセナルと激突。英リーグ杯準々決勝組み合わせ

2016年10月27日(Thu)10時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

吉田麻也
吉田麻也所属のサウサンプトンはエジル擁するアーセナルと激突【写真:Getty Images】

 現地時間26日、イングランド・フットボールリーグ杯の組み合わせ抽選が行われた。

 同日までに4回戦が終了し、準々決勝にはプレミアリーグから6クラブ、チャンピオンシップ(2部相当)から2クラブが進出している。

 チェルシーを2-1で破って4回戦を突破したウェストハムは、マンチェスター・ユナイテッドと対戦する。ともにリーグ戦では苦しい戦いが続いているが、強豪を退けた勢いを持続したいところだ。

 吉田麻也が所属するサウサンプトンは4回戦でサンダーランドを下し、ベスト8に入った。準々決勝ではアーセナルと対戦する。主にカップ戦で出場機会を得ている吉田が好調のメスト・エジルやアレクシス・サンチェスらと対峙する姿が見られるかもしれない。

 トッテナムに勝利したリバプールは準々決勝で2部のリーズと、ハル・シティは同じく2部のニューカッスルとの対戦が決まった。

 イングランド・フットボールリーグ杯の準々決勝は来月28日に開催予定となっている。すべての組み合わせは以下のとおり。

リバプール対リーズ・ユナイテッド
マンチェスター・ユナイテッド対ウェストハム
ハル・シティ対ニューカッスル
アーセナル対サウサンプトン

【了】

新着記事

↑top