フットボールチャンネル

岡崎は先発出場か? ラニエリ監督がスリマニ起用に難色「彼は準備ができていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ監督
レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、現地時間2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)第4戦のコペンハーゲン戦に向けて意気込みを語った。1日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 前回対戦ではリヤド・マフレズの決勝点で1-0の勝利をおさめたレスター。CL初出場にして3連勝と好調をキープしており、第4戦の結果次第では決勝トーナメント進出も決まる。

 だが、ラニエリ監督は「我々はレスターの新しいストーリーを描くことができるだろうが、おそらくそれは水曜日ではないだろう。コペンハーゲンは良く組織されたチームであるため我々は集中する必要がある。私は彼らを尊重しているんだ。ただ、我々は特別な何かを達成するのに非常に近い所にいると思う」と語り、気を引き締めている。

 また「イスラム・スリマニは準備ができていない。私は彼を危険にさらす必要がない」とも語っており、日本代表FW岡崎慎司が先発出場する可能性を示唆している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top