フットボールチャンネル

トリノ、早くも守護神ハートとのレンタル延長を検討。完全移籍は困難か

text by 編集部 photo by Getty Images

ハート
ジョー・ハート【写真:Getty Images】

 セリエAのトリノは、早くも今夏マンチェスター・シティから獲得したGKジョー・ハートのレンタル延長を検討しているようだ。伊紙『トゥットスポルト』が報じた。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督の構想から外れてシティからトリノに貸し出されたハートは、加入後すぐにレギュラーポジションを確立。ここまで昨季までの正GKダニエレ・パデッリを抑えて9試合に出場している。

 チームも8位と好位置につけており、フロントも素早くセリエAに馴染んだハートの実力を高く評価してレンタル延長に乗り出すようだ。

 本来なら完全移籍での買い取りを選択するところだが、トリノにはそれを実現するだけの財政的余裕がない。2019年6月までシティとの契約を残すハートの高額な移籍金だけでなく、現在レンタル元に負担してもらっている給与もセリエAの中堅クラブが支払える額ではない。

 そのためトリノはシティに対し現在の条件のままレンタル延長を打診すると見られる。グアルディオラ監督が指揮している以上シティにハートの居場所はない。

 だが、シティに対しトリノ以上の条件でハートの獲得を打診してきたクラブがあればレンタル延長は実現しない。選手本人が出場機会を確保できる場所でのプレーを望むのは当然だが、来季はどこでゴールマウスに立っているだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top