フットボールチャンネル

欧州予選第4節。Cロナ2発などでポルトガル快勝。オランダやベルギーも勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 現地時間13日に、ロシアW杯欧州予選のグループA、B、Hの第4節が行われた。

 フランスとスウェーデンが11日にすでに試合を終えていたグループAでは残りの2試合を開催。オランダはロッベンの先制点とデパイの2ゴールによりルクセンブルクにアウェイで3-1の勝利を収めた。ブルガリアはベラルーシを1-0で下している。勝ち点10のフランスがグループ単独首位に立ち、スウェーデンとオランダが勝ち点7で続く。

 グループBではスイスがフェロー諸島を下し、4戦4勝と好調を維持。ポルトガルはエースであるC・ロナウドの2ゴールなどでラトビアに4-1の快勝を収め、勝ち点9でスイスに次ぐ2位につけている。グループ3位はアンドラに4-0で快勝したハンガリー。

 グループHでは、ホームにエストニアを迎えたベルギーが8-1というスコアで大勝。メルテンスとR・ルカクがそれぞれ2ゴールを奪ったほか、E・アザールらもゴールを記録した。ベルギーはこれで4戦全勝。ベルギーと並ぶ3連勝中だったギリシャはホームでボスニア・ヘルツェゴビナと1-1のドローに終わり、ベルギーが単独首位に立った。

 【欧州予選13日の結果】

▼グループA
ブルガリア 1-0 ベラルーシ
ルクセンブルク 1-3 オランダ

▼グループB
ハンガリー 4-0 アンドラ
スイス 2-0 フェロー諸島
ポルトガル 4-1 ラトビア

▼グループH
キプロス 3-1 ジブラルタル
ベルギー 8-1 エストニア
ギリシャ 1-1 ボスニア・ヘルツェゴビナ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top