「メッシはクライフより上だ」。バルサOBの蘭レジェンドが絶賛

2016年11月15日(Tue)9時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ロナルド・デ・ブール
アヤックス、バルセロナで活躍したロナルド・デ・ブール氏【写真:Getty Images】

 オランダ代表、アヤックス、バルセロナなどで活躍したロナルド・デ・ブール氏は「リオネル・メッシは現役時代のヨハン・クライフ氏を上回っている」と発言した。13日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 現在46歳のデ・ブール氏は、1998年から2000年にかけて1年半、バルセロナに在籍。現在は、解説者、アヤックスのアンバサダーとして忙しくしているようだ。氏は『ムンド・デポルティーボ』のインタビューに応じ、アヤックスやバルセロナについて語っている。

 バルセロナが、アヤックスのコロンビア人DFダビンソン・サンチェスを追いかけていることについて「バルセロナでプレーできるポテンシャルはある。だが、まだ20歳と非常に若い。ただ、ボールのフィードもうまく、才能を秘めている」と語る。そして19歳のFWキャスパー・ドルベリも有望株として紹介している。

 またアヤックスOBのルイス・スアレスについて「ここまでの選手になるとは思っていなかった。リバプールで日々成長し驚かされた。ゴールの才能、強いメンタル、ファイティングスピリットは持っていたが、今ではアシストもし、周りとの素晴らしいコンビネーションも見せるほどだ」と評価する。

 そして、リオネル・メッシについては「私は、ペレの現役時代は知らないが、クライフなら知っている。だが、メッシは私が知る限り史上最高だ。ホーム、アウェイ、リーグ戦、カップ戦関係なくプレーする。3.4年いいプレーするを選手がほとんどの中、彼は10年トップであり続けている。私の見たベストプレーヤーだ」と絶賛している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top