フットボールチャンネル

ブラジル、6連勝で首位キープ。ジェズス&アウグストの得点でペルーに完封勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエル・ジェズス(左)
ゴールを決めたガブリエル・ジェズス(左)【写真:Getty Images】

【ペルー 0-2 ブラジル 2018年ロシアW杯南米予選】

 現地時間15日に2018年ロシアW杯南米予選が行われ、ブラジル代表はペルー代表と対戦。ガブリエル・ジェズスなどがゴールを積み重ね、ブラジルが2-0の勝利をおさめている。

 ここまで7勝3分1敗の勝ち点24でグループ首位をキープしていたブラジル。先日行われたアルゼンチン代表との大一番は3-0の完勝をおさめ5連勝していた。不調に陥るアルゼンチンとは対照的にブラジルは好調を維持している。

 試合開始して58分、ブラジルはペナルティエリア内にまで侵入してペルーの守備を崩すと、相手選手の足に当たったボールがジェズスのもとに流れそのまま冷静にシュートを放つ。これがゴールに突き刺さりブラジルが先制に成功した。

 さらに78分、今度はパスを受けたレナト・アウグストがシュートを放ち追加点を決めている。結局、ブラジルが2-0の完封勝利でペルー戦を制した。ブラジルはこれで6連勝とし勝ち点も27にのばしている。

【得点者】
58分 0-1 ジェズス(ブラジル)
78分 0-2 レナト・アウグスト(ブラジル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top