フットボールチャンネル

ラニエリ、悩める”点取り屋”の代表戦ゴールを喜ぶ「これによって新しいヴァーディーに」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイミー・ヴァーディー
レスターに所属するジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、現地時間15日に行われた国際親善試合のスペイン戦で、チームに所属するイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディーが得点を決めたことを喜んだ。17日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 試合開始して9分にイングランドのアダム・ララーナがPKを決めて先制すると、続く48分にはクロスボールにヴァーディが合わせて2点目が入った。ただ、チームは後半終盤に立て続けに得点を許し2-2の引き分けに終わっている。

 ヴァーディーが得点を決めたことについてラニエリ監督は「最後に彼は氷を砕いた。チームにとっても彼にとってもそれは重要なことだよ。ゴールスコアラーは常に得点したいものだ。これによって新しいヴァーディーになると思う」とコメントし、ヴァーディーの得点を喜んだ。

 昨季はリーグ戦36試合に出場し24得点を決める活躍を見せてチームをプレミアリーグ優勝に導いた。ただ、今季はリーグ戦11試合出場で2ゴールと得点力不足に陥っている。代表戦ではあったが、今回の得点がヴァーディー復活のきっかけになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top