フットボールチャンネル

「間違いなく”記録破り”の移籍金になる」ビッグクラブ注目の超新星FWに指揮官が言及

text by 編集部 photo by Getty Images

ムサ・デンベレ
ビッグクラブから注目を浴びているムサ・デンベレ【写真:Getty Images】

 セルティックを率いるブレンダン・ロジャース監督が、バルセロナやレアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッドなど複数のビッグクラブから注目を浴びている20歳のFWムサ・デンベレについて言及した。18日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 デンベレは今夏の移籍市場でフラムからセルティックに加入。リーグ戦11試合に出場し7得点を記録すると、チャンピオンズリーグ(CL)のマンチェスター・シティ戦やボルシア・メンヒェングラッドバッハ戦でもゴールを決めている。

 公式戦全体で16得点を記録しており、得点能力の高さを見せつけていた。セルティックとは2020年6月まで契約を結んでいるが、ビッグクラブは高い移籍金を払ってでもデンベレの獲得に動く可能性がある。

 それを踏まえた上でロジャース監督は「彼がどこかのタイミングでここを離れることになった場合、間違いなく”記録破り”の移籍金になるだろう。1000万ポンド(約13億7000万円)する選手を獲得するにしてもセルティックは心配する必要がなくなるはずだ」と語り、多くの資金が手に入ることになると予想した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top