ELでゴール決めたルーニー、欧州の大会におけるクラブの歴代最多得点者に

2016年11月25日(Fri)11時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ウェイン・ルーニー
欧州の大会におけるクラブの歴代最多得点者になったルーニー【写真:Getty Images】

 現地時間24日にヨーロッパリーグ(EL)第5戦の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはフェイエノールトに4-0で勝利をおさめた。この試合で1ゴールを決めたイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、欧州の大会におけるクラブの最多得点記録を樹立している。

 この試合に先発出場したルーニーは、35分にFWズラタン・イブラヒモビッチからパスを受けると、相手GKの位置を確認してから冷静にループシュートで先制点を決めた。このゴールは、ルーニーにとって欧州の大会における通算39得点目となる。

 これによりルーニーは、前節に決めたゴールで並んだ元オランダ代表のルート・ファン・ ニステルロー氏が持つクラブの得点記録を抜いて、欧州の大会におけるクラブの歴代最多得点者になった。また、このゴールによりルーニーは、サー・ボビー・チャールトン氏が持つクラブ歴代最多得点記録である249得点まであと1ゴールに迫っている。

 最近ではイングランド代表で“泥酔事件”を起こし、クラブでも先発の機会が減少して苦しい時期を過ごしていたルーニーだが、また一つクラブの歴史に名を刻む偉業を成し遂げている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top