フットボールチャンネル

リベリ、バイエルンと契約延長「これからも素晴らしい時間をファンとシェアしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・リベリ
フランク・リベリ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間27日、MFフランク・リベリとの契約を延長したことをクラブの公式サイトで発表した。

 現在33歳のリベリは、2007年からバイエルンでプレーしている。その間、負傷に泣かされることもしばしばだったが、333試合に出場して108得点を挙げた。

 2018年6月30日までバイエルンでプレーを続けることになったリベリは、「もう1年、バイエルンでプレーできることになってうれしい。この素晴らしいクラブと街は、スポーツ面でもプライベートでも僕の故郷になった。これからもバイエルンのファンと素敵な時間をシェアするのが楽しみだよ」と、コメントを残している。

 また、同クラブのカール=ハインツ・ルンメニゲ会長は、「ブンデスリーガ6回、カップ戦5回、チャンピオンズリーグ、クラブ・ワールドカップ、UEFAスーパーカップ…。この数年におけるバイエルンの成功のそばには、常にフランク・リベリがいた」と称賛。「彼はまさにキープレーヤーであり、契約延長は喜ばしいことだ」と、ベテランMFとの関係継続を喜んだ。

 今シーズン、ブンデスリーガ7試合に出場して2ゴール5アシストを記録しているリベリは、キャリアを終えるときまでバイエルンでプレーを続けるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top