フットボールチャンネル

モウリーニョ退席のマンU、不振のハマーズとドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【マンチェスター・ユナイテッド 1-1 ウェスト・ハム プレミアリーグ第13節】

 現地時間27日に行われたプレミアリーグ第13節で、マンチェスター・ユナイテッドはホームにウェスト・ハムを迎え、1-1の引き分けで試合を終えた。

 公式戦ここ3試合で2勝1分と調子を上げてきている様子のユナイテッドと、不振のトンネルの出口が見えずに降格圏が迫っているウェスト・ハムの一戦は、開始直後に動いた。

 開始2分、ウェスト・ハムは右サイドからフリーキックのチャンスを得ると、ディミトリ・パイエが鋭いボールを中へ送る。すると、ズラタン・イブラヒモビッチが伸ばした足よりも前にディアフラ・サコが頭から飛び込んで先制点を決めた。

 出鼻をくじかれたユナイテッドだが、21分に同点とする。ポール・ポグバが中盤から正確なロングボールをゴール前に送ると、イブラヒモビッチがヘディングで流し込んで1-1とした。

 しかし28分、ユナイテッドは指揮官を失うことに。ポグバに対して警告が出たあと、怒りをあらわにしたジョゼ・モウリーニョ監督がボトルを蹴り上げると、レフェリーは退席を命じた。

 後半に入ってもなかなか逆転できないユナイテッドは、65分にウェイン・ルーニーとヘンリク・ムヒタリアンを投入する。

 猛攻を続けるユナイテッドは終盤にマルアン・フェライニを送り出して2点目を目指すが、やはり決まらず。試合は1-1の引き分けに終わった。

 勝ち点1の獲得にとどまったユナイテッドは、6位のまま順位に変動はない。

【得点者】
2分 0-1 サコ(ウェスト・ハム)
21分 1-1 イブラヒモビッチ(マンチェスター・ユナイテッド)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top