フットボールチャンネル

チェルシー、アーセナル戦に挑むシティの12月。ペップ「我々のレベルを図る試合だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は12月が重要になると考えているようだ。2日、英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 シティは12月にチェルシー、昨シーズンのチャンピオンであるレスター、アーセナル、そして年明けの1日にはリバプールとビッグクラブとの対戦が多く組まれている。グアルディオラ監督は「今月はとても重要だ」とコメント。

 また、ビッグクラブとの対戦が多く組まれていることは「いいチームとの対戦で、我々のレベルを図ることができる」と自身のチームのパフォーマンスに期待を寄せている。

「試合に勝ったとしても負けたとしてもその結果だけを見ることはしない。最も考えるべきことは我々のパフォーマンスのレベルであり、最後まで戦ったかどうかだ」と勝敗に加えて戦う姿勢も要求するグアルディオラ監督。

 現在プレミアリーグでは3位につけているシティ。まずは3日に首位であるチェルシーをホームに迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top